MidnightCoaching第3話 大学生の不登校と、脱ひきこもり

カテゴリー Podcast, コーチング0件のコメント

突然ですが、大学生の不登校を知っていますか?

某私立大学では、全校生徒の1割が不登校なのだそうです。

また、とりあえず卒業はしたものの、そのままひきこもりになる若者も多いようです。

 

共通する原因には、安定や学歴を目的に大学を選んだことにあると感じます。

本当はアーティストになりたいのに、卒業後の安定を求めて文学部へ行ったり、

本当は法学部へ行きたいのに、合格しそうな別の学部へ行ったり。

 

これから大学進学する人は、やりたいことで学校・学部を選ぶ。

 

すでに大学生で間違えたと感じている方、頑張って卒業するのもよし、進路変更するもよし。

自分の意志で、どうするのか決めることからはじまります。

 

すでに卒業してひきこもり状態の人。

学校からフリー(自由)になったのだし、やりたかったことに挑戦してみませんか。

 

番組視聴はPodcastまたは、下のプレイヤーから。

 

井原敬雄に会って、直接話を聞いてほしい!という方、8月31日のコーチングフォーラム2019でお会いできます。

事前申込制ですが、まだ間に合いますよ。

コーチングフォーラム2019ホームページ