評価されたければ、相手から。

カテゴリー 未分類0件のコメント

誰もイイネしてくれません

ブログなどで文章を書くのが趣味ですが、誰もイイネしてくれない、呼んでもくれないんです…というご相談をいただきました。

詳しく話を聞いてみると、文章を書くことで評価してほしいという、自己満足だけが目的になっていました。

当然、文章にもそれがにじみ出てしまいますから、だれも読んでくれないわけです。

相手が喜ぶから、評価してもらえる

他人からの評価を得るには、 喜びや感動、共感、アドバイスなど、相手のためになる内容でないといけません。

でないと、興味がない…とスルーされます。

相手が喜んでくれると、私もうれしい

相談者の方に、自分のおかげで相手が喜んでくれたら嬉しくないですか?と聞いたところ、とても明るい表情で、はいと即答されました。

であれば、他人が喜ぶことを記事にすれば、評価を得られるばかりか幸福にもなるのです。

相手が幸せになると、自分の幸せになるなんて、素晴らしいですよね。
今の生活に不満がある方、試してみませんか。