Salon:アマチュアが本気になると世界がひっくり返る

カテゴリー コーチング, サロン0件のコメント

昨日は都心でコーチ仲間数名が1日限りのカフェを主催されたので、そこでMidnight Salon第一回を開催しました。

私自身こういったイベントは、知らない街、外食、遠いなど苦手要素ばかりで、行こうか迷うというレベルにも行かなかったわけです。
しかしコーチ自身がアティテュードを変えないでどうする!ということで突撃してきました。

いずれのメニューも、レベルの高さに衝撃を受けました。
一言でいえば、一流のさらに上、超一流。

全員アマチュアですから、一般にはプロには叶わないだろう、と言われそうなものですが、
しかしアマチュアだからこそ、コストや労力度外視で突き詰められる世界があるのです。

それが趣味であり、Want toなのです。

職業もWant toである必要があるのは、けた違いにパフォーマンスの差が生まれるからです。

アマチュアだから極められないと制限をかけるのではなく、アマチュアだから心置きなく突き詰められる世界がある。
Wanto toの世界を突き詰めれば、コーチングは必要ないくらいの力を秘めています。

職業としてWant toを見つけようとしても、最初はどうしてもHave toになりがちになるので、まずは趣味からです。